アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
think aloud
ブログ紹介
B型マイペースのちょっとオヤジの入った2人の息子を持つ母どぇ〜す。
プー歴数ヶ月。
どっぷり専業主婦中。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
飲み放題
きつかった入力単発業務を先週で終了し 昨日から、某有名飲料水メーカーの事務として働き出しましたぁ〜(祝) 待望の車通勤! そして、待望の私服勤務・・・ヒールを履いて仕事をしたかった(^^♪ 上履きなんて、冗談じゃないわよね!(え?何処の会社の事?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/24 22:50
なんと!増員!
一昨日、この場を借りて増員の訴えをしたせいか? なんと! 今日から一人増えました(*^^)v 担当者が、まさか・・・ このブログ読んでるんじゃ・・・(ーー;) だけど、3人だってキツイよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/16 22:53
打っても打っても終わらない・・・
先週から始めた入力の仕事。 先週の時点で、200件打てただとか、300件だとか、来週は500を目指すなんて 言っていたけど、今日、とんでもない事実を知ってしまった。 入力しなくてはならない件数は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/14 23:10
麒麟 やわらか 大当たり?
今日仕事から帰ってみたら、宅急便が届いていた。 何かしら〜? 開けてビックリ! 麒麟の発泡酒 『やわらか』 の6本詰め合わせじゃん! なんで〜?なんで〜? よくよく見てみたら、どうも、キャンペーンに当たったらしい・・・ 応募した事も忘れていた・・・ ホントに当たるもんなんだ・・・ うちの旦那なんて、全員プレゼントにも当たらなかったって言っていた事があったっけ。 こりゃあ、味をしめて また応募しようって気にもなっちゃうわな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/11 19:55
お仕事よ〜ん
暫く仕事を離れていたので、リハビリ兼ねて単発で入力業務の仕事を 派遣会社からの紹介で受けてみた。 家でグータラしていたせいか?入力業務に慣れていないせいか? これが結構きついんだわ。 一日中、同じ体勢でいるのってつらいんだよね〜。 内容は定型画面にひたすら打ち込んでいくだけなので、慣れりゃなんてことない。 元々、入力は得意分野。 半分、寝ながらだってバッチリよ! だけど、さすがに7時間以上打ち続けるのは、寝ながらっていったって大変よ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/10 20:37
おみくじ
神社にお参りに行ったり、初詣に行ったりすると おみくじって引いてみたくなるよね〜。 ここ何年も引いた事のなかった私も運試しで引いてみたら あ〜ら、ビックリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/09 15:51
修学旅行
今日から長男が修学旅行で西海岸へ。 ハリウッド・グランドキャニオン・ラスベガス・ドジャーススタジアム・・・等等。 アジアから出た事のない母は、羨ましい限り。 いいさ、いいさ、あんたたちが大きくなったら、母は悠々自適に何処へでも行ってやる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/08 12:36
熱血母の願い
本日、息子のバスケットの春の地区大会。 親バカ母は、毎度の事ながら、ビデオ片手に熱血応援。 スリーポイント7本にトリッキーなドリブル。 なかなかやるじゃ〜ん・・・と思ったのも束の間。 人数の少ない弱小チームは、疲れてもメンバーチェンジする要員がいない。 後半はスタミナ切れで、ドンドン得点が離されていく。 結局、今回も勝利を味わうことなく・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/06 17:42
インフルエンザって・・・
高2の息子がインフルエンザで学校を休んで4日目。 今も昔もインフルエンザと言えば、まずは高熱って言うのが普通なんだと思っていたけど ダラダラと微熱が続いている状態。 高熱なんて一度も出てない。 これってホントにインフルエンザなの〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/04 10:06
実は猫ってコタツ嫌い?
猫と言えば、寒がりでコタツで丸くなるものと思っていたけど うちの猫はコタツが嫌い。 一応、中にもぐることはするけど、電源を入れると即行 出てくる・・・ 去年まではそうだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/04 10:28
うざ〜〜い、耳鳴り
一昨日から突発性難聴が再発し(昨年6月以来)久々に落ち込んだ。 ネットから原因と改善対策ゲットしたので、忘れないように書いておこう。 それにしても、難聴・耳鳴りで悩んでいる人って結構いるらしく 40代の男性が圧倒的に多いみたい。 ストレス抱えているからかなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/02 17:34
自信を持って!
一緒に仕事を探している友達の話。 現在、仕事には就いているけど人間関係やらで現状に満足していなくて 少し前から仕事を探し始めたらしい。 数年前にも同じような気持ちになった事があり その時は、3〜4社 近場で面接に行ったけど撃沈したらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/20 16:18
久々に・・・
婦人科の門をくぐってしまった・・・ 下腹部の鈍痛に腰痛、加えて○○不順。 やっぱりこの年齢になったら、年に一度は子宮がん検診しなきゃ いけないのかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/19 14:33
ケーキ屋さんの話
友達のケーキ屋さんの話。 ケーキ屋さんって言うと、華やかで綺麗な仕事ってイメージがあったのだけど とんでもない。 接客やディスプレイはそう見えるけど、中の職人さんは そりゃあもう、た〜いへん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/14 16:42
難しいなぁ〜
今日は3社も面接に行ってしまった。 どうして、どこもかしこも、帯に短し襷に長しなんだろう? それとも私が我儘の贅沢なんだろうか? 向こうから断られる事は覚悟していたけど、まさか、こちらから断る事が こんなに多々あるとは思ってもいなかった・・・ こんな事していていいのかな〜? 焦らないでと、心の中では思いながら、実はチョー焦っているみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/12 20:45
就職活動再開 2
職探しって何を基準に選んだらいいんでしょうかね〜。 前回、就職した時は何が何でも近場が絶対条件だった。 子供が成長した今は、何が一番なんだろう? 自問自答しながら、面接行くのは相手に対しても失礼かも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/11 20:03
就職活動再開
一つ二つ断られる事ぐらいでめげずに頑張るわ! 求人広告にハローワーク、お仕事サイト・・・ 多少の妥協はしないとね〜。 でも、でも、仕事を始めたら、嫌でも色々出てくるだろうし 最初くらいは『ここで頑張ろう!』って思えるところに行きたいよー。 そういうところが見つかりますように・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/10 18:20
今年こそ
働かねばな〜。 プー歴 数ヶ月・・・ 今年は何としてでも、早いうちに仕事を見つけるぞ。 理由は多々あり、溜息まじり・・・ 週末のボヤキって感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/08 19:01
我が家のアイドル
決して癒し系とは言えない我が家のアイドル『ポン太』は、ミックスの雄猫である。 4年前に我が家に初めて来たときは、そりゃ〜もう、何をしても可愛いの一言であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/01/07 14:52

月別リンク

think aloud/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる